10月26日(月)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・月曜日のクラス

 

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→クロスラリー
2,スウィングボレー3球→ ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ3球
3,サーブ
4,マッチ

 

 

今回は打ち合いをメインに練習して行きました。
なので、ストローク練習はクロスラリーでやって、後の攻撃の時に有効に使って行けるスウィングボレーやグランドスマッシュなどなどを少し練習してサーブもして、すぐ試合をして行きました。

 

今日、自分の練習の前のコートでダブルスをしていたので見させて頂いたのですが、やっぱり前に出て行く事や攻撃的に叩く事、打って行く事はとても大切で、今レアレアの皆さんに足りない大きな部分だと思いました。

見ていて、少し短いボールが来たらアプローチショットをして前に出てボレーをしに行く。
サーブ打ったらすぐ前に出る。
少し上に上がれば叩きに行く。
などなど、見ててとても参考になりました。
後は基本的なラリーの高さが低いです。

見ててクロスで打ち合っている感じでした。
入る入らないじゃなくボール、1球1球をしっかり打ちに行っています。
なので展開などがコロコロ変わって行くスピードが速かったですし、それに対応する・判断するスピードが速かったです。

なので、やっぱり攻撃的に前に前に行って打って行かないといけないんだと改めて認識させて頂きました。
後ろでゆっくり打ち合うのとは全然違いました。

もっと攻撃的になりましょう!
まだ、足りませんでした。
攻撃の練習をもっとして行きたいと思います。
頑張って攻撃して行きましょう!


 

テニス倶楽部レアレア

色んなタイプの方達と打ち合って
レベルアップしましょう!

コーチは現在現役の選手・モモ選手が致します!

初心者〜経験者まであなたに合ったオーダーメイドのスタイル
を作る手伝いをさせて頂きます。
一緒にテニスを楽しみながらレベルアップして行きましょう!

大歓迎!!
大人の部活始めませんか?

気軽にご参加できます!

気になった方は、お電話ください!↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 

 

 


Leave a Reply

CAPTCHA