11月4日(水)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・水曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,手から球出し3球
3,ラケット球出し:クロス2球ストレート→スウィングボレー2球
4,ボレー2球スマッシュ2球→グランドスマッシュ2球
5,アプローチからボレー、スマッシュ
6,ダブルス展開
7,サーブ
8,マッチ(チャンピオン形式)

 

 

今回も思いっきり打って行く事をメインに置いて練習して行きました。

前より意識が良い感じに変わって攻撃的に体が動いて行っている感じがしました。
ボールも1球1球思いっきり叩いて行けてたと思います。
でも、もっともっと打って行きたいですね。
まだ足りません。

 

意識が守りから攻撃的に移行している途中なのでしっかり100%頭も体の動きも攻撃的に攻めて行ける様に、もっと練習して行きましょう。

後、もう1つ攻撃的になる為にも1つ1つのミスやアウトは気にしないで下さい。
大きく気にする必要はありません。

よく練習の最後にマッチ練習をしますが、その時もミスやその時の判断への後悔や反省はいりません。
しっかり、次のポイントが始まる前に気持ちを切り替えて行きましょう。
なるべく速く。
プロの選手なんかは打って自分がミスしたらすぐ何もなかったかの様に次のポジションに移ります。
「なんかあった?」みたいな雰囲気です。
自分がミスしたポイントは忘れて、良かったポイントをガッツポーズして自分を盛り上げる。
ダブルスでも大切な事だと思います。
良かったら2人で褒め合って、ミスしたら2人共が全く気にせずそのポイントに関しては無視する。
そう言う、風に自分達に良い方に気持ちもテニスも持って行ったら良いと思います。

 


テニス倶楽部レアレア

色んなタイプの方達と打ち合って
レベルアップしましょう!

コーチは現在現役の選手・浜田桃花選手が致します!

初心者〜経験者まであなたに合ったオーダーメイドのスタイル
を作る手伝いをさせて頂きます。
一緒にテニスを楽しみながらレベルアップして行きましょう!

大歓迎!!
大人の部活始めませんか?

気軽にご参加できます!

気になった方は、お電話ください!↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 


Leave a Reply

CAPTCHA