11月27日(金)レッスン!

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・金曜日のクラス

 

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,手から球出し:3球
3,ラケット球出し:クロス2球ストレート→スウィングボレー2球→ボレー2球スマッシュ2球→アプローチショットからボレー2球チャンスボール
4,ロブ2球
5,ダブルス展開
6,サーブ
7,マッチ

 

今回も、攻撃の練習と前に前に出て行く練習を多くして行きました!
いつでも、意識の中で攻撃する!と言う思いを持ってプレーする事は大切です。

テニスでよくある認識は「コートに入れないといけない」です。
でも、この認識は必要な事だと思いますがあり過ぎるとテニス本来の楽しみがなくなると思います。

入れる事ではなく、どこで攻撃するかや相手に責められたらどこにコントロールして返すか!などを考えながら打って行ったりする事。
その中で自然と出てきたポイントや自分のプレー、相手のプレーを見て・肌で感じる事がスポーツ、テニスの真の「楽しい!」だと思います。
楽しむ為に、練習をして試合で思いっきりやってみる。
出来ても出来なくても、その時の楽しむための要素を練習で取得してやってみる事が大切だと思います!
そうすれば、次に何をすれば良いか?自分は何が足りなかったのか?でもここは良かった!パートナーのここが最高に良かった!などなどが自然と見えてくると思います。
この感覚を体で感じて欲しいなと思います。

楽しむ為に、これからも色々お手伝いさせて頂きます!!
頑張って、楽しみましょう!


 

テニス倶楽部レアレア初の大会を開きます!!
その名も「LeaLea open」(レアレアオープン)。
今年やった練習の成果・実力をここで発揮して 今年を締めくくりませんか?
是非、夫婦、お友達、家族を誘って参加して下さい!

 

日程:12月25日(金)
会場:ハードコート
試合方式:ダブルス・1セットセミアドバンテージ(6-6オール後タイブレーク)
エントリー締め切り日:12月16日(水)
エントリー費:LeaLea会員・2,000円/人 ・会員外・2,500円/人

 

参加賞アリ!! 優勝・準優勝商品あります!!!
質問・エントリーしたい!
などなどありましたら、お電話下さい!

【お問合せ】

0120−076−130


Leave a Reply

CAPTCHA