2月1日(月)レッスン

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・月曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,手から球出し3球
3,ラケット球出し:クロス2球ストレート →スウィングボレー2球 →ボレー2球スマッシュ
4,クロスラリー →ストレートラリー
5,ダブルス展開
6,サーブ
7,マッチ

 

今日は、雨が降ったり止んだりで2時間出来るか心配でしたけど、どうにかやり切れて良かったです。

雨の影響で途中地面が水分で重くなってボールが弾みにくくなりましたが、それも練習の一環としてやって行きました。

今回はいつもよりサーブを多く練習して行きました。
ストロークは皆さんオリジナルのスタイルでどんどんレベルアップして行けてると思います。
でも、試合の最初のサーブが攻撃出来ないと試合の大事な時にポイントがとれなかったりします。
有利にゲームを進めて行く為にもポイントの最初のサーブを今よりレベルアップして行きましょう。

コースとスピードを強化して行きましょう。
スピードも確かに大切ですが、1番は狙ってコースに打って行く事です。
練習の時に、試合の時にしっかりコースを狙って打って行く。
これはポイントが相手に先行されて追い込まれ気味でも、セカンドサーブの時でもいつでも『サーブを打つ』となると絶対にして下さい。
そのコースに行く行かないは関係ないです。
狙う事が大切です。

そこを意識してサーブの練習の時に意識してやってみましょう。


 

テニス倶楽部レアレア

色んなタイプの方達と打ち合って
レベルアップしましょう!

コーチは現在現役の選手・モモ選手が致します!

初心者〜経験者まであなたに合ったオーダーメイドのスタイル
を作る手伝いをさせて頂きます。
一緒にテニスを楽しみながらレベルアップして行きましょう!

大歓迎!!
生涯スポーツのテニスを楽しみませんか?

気軽にご参加できます!

気になった方は、お電話ください!↓

0120−076−130

気になる事があれば何回でもお電話下さい!
納得、安心するまで質問にお答えします!

 

 


Leave a Reply

CAPTCHA