2月10日(水)プラクティクス(練習)

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・水曜日

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,手から球出し:3球
3,ラケット球出し:クロス2球ストレート→スウィングボレー2球 →ボレー2球スマッシュ →グランドスマッシュ2球
4,クロスラリー →ストレートラリー
5,ストレート展開
6,ワンバウンドサーブ →サーブ
7,マッチ

 

今日はとても暖かく、体が動かしやすい気温でした。
少し、風が冷たかったですが気持ちよくプレイ出来たと思います。

 

今日は、ストレート展開の練習を多くして行きました。
ストレート展開になった時のポジションの位置やどこを意識していれば良いかを頭に入れてかまえておけば、その場面になった時や自分からそのパターンに持って行った時に迷わず動いていけるので色んな展開をお覚えて、試合の中で沢山使って見ましょう。

練習の中での試合でも色んな展開をやりまくって、スウィングボレーやグランドスマッシュも、もっともっと使って行って下さい。
練習の試合の中で大胆に派手にやっていれば本番の試合の時はいつもより出来る事の範囲も広がって来ると思います。
恐れず色んな事を練習の時からやって行きましょう!

 

 

 


Leave a Reply

CAPTCHA