3月19日(金)プラクティクス(練習)

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・金曜日のクラス

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,手から球出し:3球
3,ラケット球出し:クロス2球ストレート
4,ロッテ:3球
5,スウィングボレー2球
6,サーブレシーブ
7,マッチ

今日は、天気良くとても動きやすい日でした。

今日は新しい練習メニューでロッテと言う練習メニューを追加しました。
これは、野球のロッテの選手がキャンプ中にやっていた練習で、足幅を広くして、重心を低くしてNOバウンドのボールを打って行くやり方です。

これを、やる事によりボールがイレギュラーしたりした時に腰に粘りが出て、イレギュラーなどに体が自然と対応しやすくする為の練習です。
後は攻撃しに行った時に下半身をどっしりさせて体の体制を安定させれる様にする為にもやって行きます。

初めてやる事だったので、出来る心配だったんですが、要らぬ心配でした。笑
皆さんとてもお上手で、ボールを投げている私が見た目平然としてたかもですが、心の中は驚きで心がカーニバル状態でした。笑
本当に初めてやったのか!?と思う程びっくりしました。
さすがです。

良かったら、やってみて下さい。


Leave a Reply

CAPTCHA