7月2日(金)プラクティクス(練習)

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・金曜日

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,手から球出し:3球→ラケット球出し:クロス2球ストレート
3,クロスラリー
4,サーブ

 

最近、梅雨時期で雨が降る降ると言うので、毎日天気予報と睨めっこしています。
金曜日も危ない予報でしたので少し不安でしたが、その不安は意味がないぐらい物凄く暑く、いい天気でした。
良い天気すぎて、熱中症をかなり気をつけていかないといけない程に暑かったです。

なので、今回はじっくりゆっくり1つ1つのストロークやサーブの確認を多くやって行きました。

今の状態でもかなり良いのですが、その良い状態をどう言う時に出す事が1番攻撃的になるのか、1番輝ける時、タイミングなどを話し合いながらやって行きました。
攻撃出来ない時は大きく深く返す、攻撃できる時は思いっきり前に突っ込んで打って行く、その違いと自分の感覚を考えながらやって行きました。
飛んできたボールに対して普通に打っていけるか、攻撃できるか、一旦返して次に繋げるかを飛んでくるボールに対してなるべく早く判断して足を動かしていく事が大切です。
その判断がなるべく早くする為にも練習やマッチを多くやって自分自身のオリジナルのデータを作っていくと良いですね。

暑いので、熱中症に気をつけてテニスを楽しんでいきましょう!


Leave a Reply

CAPTCHA