7月19日(月)プラクティクス(練習)

with コメントはまだありません

テニス倶楽部レアレア・月曜日

〜練習メニュー〜
1,ミニテニス→ボレーボレー
2,手から球出し:3球→回り込み:4球→ラケット球出し:クロス2球ストレート→回り込み:3球→スウィングボレー2球→ボレー2球スマッシュ
3,サーブ
4,マッチ

 

今日は予想通り、とても暑かったです。
ついに梅雨明けして、やっと思いっきりテニスが出来る天気になりましたね。
後は熱中症に注意して思いっきりテニスを楽しんで行きましょう!

今日は回り込みの練習をメインにやって行きました。
試合の中でフォアで打つ事と回り込んでフォアで打つ事が皆さん、多いと思います。
ダブルスはペアがいるので、基本片面を守って行けば良いと思います。
その中で、バックで打つ事より結構フォアで打つ事が多いと思います。
その時に、体が回りきれてなかった時や意外に凄い角度で食い込んで来た時の対処法を色々話しながら練習して行きました。

人それぞれ得意と苦手はあると思います。
なので、得意のフォアならフォアを伸ばして回り込みでも打って行ける様に練習したり、バックの方が得意な方はバックでも思いっきり攻撃して行ける様な形を話し合って、やって行けたらと思います。

 

しっかり自分の得意や個性を存分に伸ばして行ける様に練習して行きましょう!


Leave a Reply

CAPTCHA